米CBS Digital Mediaと米CBS Newsは,ニュース・メディアWebサイト「CBSNews.com」を拡大する計画を米国時間7月12日に明らかにした。ブロードバンドを活用することにより,24時間ニュースを提供するデジタル・ニュース・ネットワークを作成する。

 同計画の実行に伴い,CBS Newsは,テレビとラジオをベースとするニュース配信から,オンデマンドで複数のプラットフォームを通じて24時間ニュースを配信するサービスに移行する。

 新しいCBSNews.comでは,テレビで放送されない部分も含め,CBS記者がレポートするビデオ・クリップを無料で視聴することができる。ニュース速報は,1日を通じてアップデートされる。

 また,「Public Eye」と呼ばれるブログが設けられ,CBSジャーナリストによるニュースの解説や分析を提供するとともに一般との意見交換も行なわれる。

 CBS Digital Media社社長のLarry Kramer氏は,「CBSNews.comの拡大は,決まった時間だけでなく1日中ニュースと情報を求めている視聴者の獲得を狙ったものであり,その目的でインターネットを利用している」と説明している。

 同サイトは,ビデオ・クリップの前後に流れるコマーシャルやバナーなどの広告収入によって運営される。

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