米Yahoo!の100%子会社である米Overture Servicesは,米Microsoftと結んでいる有料広告検索サービスの契約期間を1年間延長し,2006年6月までとする。Overture社が米国時間11月18日に明らかにしたもの。ただし,契約金額など詳しい条件については伝えていない。

 Overture社は,特定のキーワードに応じて検索結果に広告を掲載する有料広告検索サービスを,Microsoft社のインターネット事業「MSN」に提供している。延長契約により,米国/カナダ/欧州/アジアの各MSNサイトへのサービス提供を2005年7月以降も続ける。

 「当社は2001年からOverture社と戦略的パートナ関係にある。この有意義な関係の継続を歓迎する。Overture社と協力することで,オンライン広告業界の成長に貢献し,消費者と広告主に利益をもたらすことができ,うれしく思う」(Microsoft社情報サービス&加盟店プラットフォーム部門担当副社長Yusuf Mehdi氏)

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