スイスの時計メーカーであるSwatchは,スマートウォッチ「Paparazzi」を現地時間10月20日に発表した。Paparazziは,米Microsoftの無線サービス「MSN Direct」を通じてニュース,スポーツ,天気,占い,株価,エンタテインメント情報などをカスタマイズして自動受信することができる。

 MSN Directの加入者は,WWWサイト「MSN Direct」で受信したい情報のカスタマイズができる。MSN Directは1月のサービス開始時点から提供するコンテンツを2倍に増強している。加入者は,自分に合った料金プランを選択できる。

 同社は,Paparazziの発売を記念して,抽選で有名人に会えるキャンペーンを実施する。6ヶ月間実施されるキャンペーンの当選者は,Microsoft社会長兼CSAのBill Gates氏やオリンピックの金メダリストであるCarl Lewis氏などの著名人に会う機会が与えられる。

 Paparazziは,オレンジ,赤,黒,青,ベージュを組み合わせた4種類が用意され,価格は150ドル。5個の機能ボタンで操作する。Paparazziは,40店舗の全Swatchストアと同社WWWサイトを通じて提供される。

◎関連記事
米MSがIT腕時計技術を発表,2004年初めに時計メーカー2社から発売
米Microsoft,SPOT対応サービス「MSN Direct」を今秋にスタート
シームレス・コンピューティング路線を拡大するMicrosoft
フィンランドのNokia,デジタル画像を身に付ける“アクセサリ”型機器「Imagewear」を発表
「スマート・パソコン・オブジェクト技術搭載の腕時計を大手メーカーが開発中」,Gates氏がCESで発表

発表資料へ