米Roxio傘下の米Napsterは,米Best Buyとマーケティングに関する戦略的提携を結んだことを米国時間6月24日に発表した。複数年の契約となる。Best Buy社は,店舗内でのマーケティングのほか,放送,印刷,オンライン広告などを通じて,Napster社のデジタル音楽配信サービスをプロモーションする。「両社のブランド力を利用して,Napster社の顧客獲得を図る」(Napster社)
Best Buy社はまた,自社のオンライン販売サイトBestbuy.comで,Napster社と共同ブランドの音楽サービスを提供する。さらに,今回の提携に伴い,Best Buy社はRoxio社の株式1000万ドル相当を受け取る。
「Best Buy社は,これまで数百万人の顧客を獲得しており,Napster社の音楽配信サービスを売り込むためのマーケティング方法にも精通している」(Napster社会長兼CEOのChris Gorog氏)
「Napster社のサービスは,Best Buy社が提供しているデジタル音楽のデバイス,ハードウエア,ソフトウエア・プラットフォームの多くと互換性がある」(Best Buy社デジタル・エンターテインメント部門バイス・プレジデントのScott Young氏)
Napster社とBest Buy社は,今夏より全米で共同のマーケティングを展開する。
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