「消費者向けネットワーク機器の世界市場で,当社が売上高ベースの市場シェア1位を獲得した」。米D-Link Systemsが米国と台湾で現地時間5月27日に,米Synergy Research Groupの調査結果を引用するかたちで発表したもの。D-Link社は2004年第1四半期に全世界で800万台以上のネットワーク機器を出荷した。これは,「2位につけた企業の2倍近い数字」(同社)だという。

 同社が市場シェア1位を獲得するのは,これで67四半期連続となるとしている。2004年第1四半期の売上高は1億8240万ドルで,前年同期の1億3220万ドルに比べ38%増えた。

 同社は,デジタル・ホーム製品(前年同期比75%成長),無線ネットワーク製品(同54%成長),ブロードバンド・ネットワーク製品(同31%成長)が特に売り上げをけん引したとしている。なお,ブロードバンド・ネットワーク製品には,VoIP機器,ケーブル・モデム,有線ルーター,ネットワーク・カードを含む。

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