米AOL Time WarnerのAmerica Online(AOL)は,会員とブロードバンド向けサービス「AOL for Broadband」利用の増加を狙った大型キャンペーンの開始を,米国時間3月31日に発表した。

 「AOL for Broadband」は,米国内で高速接続を持つ消費者および主要ケーブル,DSLプロバイダとの提携によりバンドルされたプランを通じて提供される。現在,米国内で270万人のAOL会員が同サービスを利用している。同サービスは,CD品質のラジオ,映画予告,スポーツ・ハイライト,ライブのニュース・レポートを含むビデオ・クリップなどのマルチメディア・コンテンツを提供している。

 新しいキャッチ・コピー「Welcome to the World Wide Wow」を掲げたキャンペーンでは,オンライン,TV,ラジオ広告を積極的に使って展開する。米Infinity Broadcastingとの提携により,AOL Radio@ NetworkのInfinityステーションとともに全米50市場の183局,7300万人の視聴者に向けてプロモーションを展開する。また,5月に開始するマーケティング・ツアーでは,トレーラで全米50カ所を訪問する予定。ダイレクト・マーケティングでは,AOL for Broadband対応の「「AOL 8.0 Plus」ディスクを無償で配布する。

 新しい価格設定では,「BYOA(bring your own access)」プランが用意されている。同プランは,他のプロバイダが提供するブロードバンド接続を使ってAOLサービスの利用を可能にするもの。また,既存のAOLダイヤルアップ会員が,9.95ドルでサービスをアップグレードできるプランも用意された。新会員は,月額24.95ドルの標準サービスを契約する前に,45日間の無償トライアルが提供されるとともに9.95ドルで1カ月サービスを利用できる。

◎関連記事
米AOL,電子メールとボイスメールにいつでもアクセスできる「AOL Voicemail」を開始
米AOL,ポップアップ広告をワンクリックで遮断する新機能を「AOL 8.0」ユーザーに提供

発表資料へ