米Amazon.comは米国時間11月7日,アパレル・オンライン・ストア「Apparel & Accessories Store」(www.amazon.com/apparel)の開設を発表した。

 Apparel & Accessories Storeでは,米Gap,米Nordstrom,米Target,米Lands' End,米Eddie Bauer,米Marshall Field's,米Foot Lockerなどの主要衣料関連企業と提携し,400を超える人気ブランドの商品を販売する。消費者のレビューやランキングなどの情報や便利なツールも提供する。

 Amazon.com社設立者兼CEOのJeff Bezos氏は,「アパレル商品を幅広く取り揃え,Amazonスタイルで提供する。消費者は,分かりやすいナビゲーションと1台の買い物かごで衣服,靴,アクセサリのオンライン・ショッピングを楽しめる」と述べた。

 Amazon.com社はアパレル・オンライン・ストア新設の期間限定キャンペーンを実施する。Apparel & Accessories Storeで商品を50ドル以上購入した消費者(初回のみ)は,Amazon.comサービスで利用可能な30ドルのクーポンを入手できる。

 Amazon.com社は先週,Apparel & Accessories Storeのベータ・サービスを実施した。数日間で,シャツ1万4487枚,ジャケット1843着,セーター2712着,水着140着,パンツ9408本,スカート485枚,靴3254足などが販売されたという。

 なお,Gap社はAmazon.com社との提携の内容を同日明らかにしている。Apparel & Accessories Storeで消費者が購入したGapブランドおよびOld Navyブランド商品の配送と顧客サポートはGap社が担当する。また,返品も米国内のGapブランドおよびOld Navyブランドの店舗で受け付ける。

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