米PeopleSoftが米国時間9月26日に,HCM(Human Capital Management)とCRM(Customer Relationship Management)を統合した人事向けソリューション「PeopleSoft HelpDesk for Human Resources」を発表した。
人事専用のツールと社員向けのセルフサービス機能を組み合わせ,「人事に関する問題や問い合わせの即時解決を可能にする」(PeopleSoft社)としている。
PeopleSoft HelpDesk for Human Resourcesは,人事担当者に各従業員の履歴や人事データを提供し,全社員の人事問題をリアルタイムで管理し,解決できるようにする。人事担当者どうしで互いのナレッジを利用しあうことも可能。
また,セルフサービス機能により社員が自身で問題を解明するので,人事担当者はより戦略的な取り組みに集中することができる。「従業員の満足度と生産性の向上につながる」(PeopleSoft社)
「PeopleSoft社は,顧客向けサービスのプラクティスと従業員向けサポート・プロセスを組み合わせた人事ヘルプデスク・ソリューションを提供する初めての企業となる。一般的なセルフサービス・チャネルでは対応できない複雑な問題を解決するためのサポートを人事担当者に提供する」(PeopleSoft社HCM部門バイス・プレジデント兼ジェネラル・マネージャのDoug Merritt氏)
PeopleSoft HelpDesk for Human Resourcesは2003年初頭に利用可能にする予定である。
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