米Siebel Systemsが米国時間9月4日に,eBusinessアプリケーション・スイートの新版「Siebel 7.5」を発表した。マルチ・チャネルの販売,マーケティング,サービス,パートナおよび従業員の関係管理に向ける製品。

 WebサービスとUniversal Application Networkに対応することで,Siebel社のeBusinessアプリケーションと米Microsoftの.NETやJ2EEベースのアプリケーションとのあいだの相互接続性を実現しているという。

 Siebel 7.5はUnicodeに対応しており,eBusinessアプリケーションの実装を複数の言語で行い,複数のプラットフォーム/文字セット/国にまたがって使用できる。その際,リポジトリは共通のものを一つだけ管理すればよいという。対応する言語は17種類あり,各言語版の出荷は同時に行う見込み。

 新版の主なアプリケーションの内容は以下の通り。

・「Siebel Sales」:会計処理全体の視覚化機能と強力な報奨機能。

・「Siebel Interactive Selling」:顧客の注文管理,製品カタログおよび価格管理の強化。

・「Siebel Marketing」:意思決定者/予算運用/目標の管理機能。顧客/プロモーション分析機能の強化,共同マーケティング機能の強化。

・「Siebel Field Service」:物流管理,契約状況分析,複雑な階層資産,品質/問題管理機能。

・「Siebel Call Center」: リアルタイムでのサービス分析機能。

・「Siebel PRM」:パートナ分析,パートナCRM(顧客関係管理),共同キャンペーンの実行,パートナWebサービス機能。

 Siebel 7.5では,データ分析アプリケーション「Siebel Analytics」と,ERM(従業員関係管理)アプリケーション「Siebel Employee Relationship Management(ERM)」の機能を強化しているという。Siebel ERMは,「Siebel Compensation Planning」,「Siebel Competency Management」,「Siebel Automated Desktop Support」,「Siebel Employee Self-Service」といったアプリケーション・モジュールを備える。

 また,Siebel 7.5では業界特有の条件やプロセスに応じた20種類の「Industry Applications」を用意する。金融サービス,通信,エネルギー,生命科学,コンシューマ,工業,公共機関,旅行といった業界を対象としており,Siebel 7.5と同時に出荷する予定という。

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