デジタル・マーケティングのソリューションを提供する米ValueClick社が,2002年第1四半期において同社の顧客ベースが大幅に増加したことを発表した。

 同期にオンラインとオフラインを含めて同社の顧客として,米国自動車協会,米Ameriquest,米WorldComm,米Wall Street JournalのCareer Journal,Real Estate Journal,Vail Resortsなどが加わった。また欧州からは,英Barclays Bank,英Dell Computers,英Expedia,英iVillage,Microsoft,英国海軍などが加わっている。

 「広告業界において厳しい時期にこれら有力な顧客を得たことは,我社のメディア・ソリューションの優位の証しとなる。我々は企業が広告経費を大幅に削減しているときに,ブランド・キャンペーンの目的とダイレクト・マーケティングの目的に適うユニークなデジタル・ソリューションの提供に成功している」(同社のCEO兼社長のJim Zarley氏)。

 同社のメディア・ソリューションは,デジタル広告,デジタル・マーケティング,囲い込みマーケティングを組み合わせて広告主とWebパブリッシャに提供する。販売会社には,ネットワークの品質コントロール,高度な絞り込み機能,統合型製品ラインを通してブランド価値の創造,的を絞った集客の両方に向けてカスタマイズしたメディア・ソリューションを提供している。

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