米Jupiter Media Metrixが米国時間8月7日に,オンライン広告に関する調査結果を発表した。オンライン広告主の64%は,効果的な広告スペースのために高い広告料を支払ってもよいと考えているという。

 広告代理店は広告スペースを売ることに苦労しているが,広告主の投資回収につながる掲載場所をうまく利用して高額で売り込むべきである。広告代理店はリーチ率が高く,ブランド力に優れ,魅力的なターゲットを設定をした効果的な広告スペースを作り出すことで,広告主から大きな収益を得ることができる。

 その他の主な調査結果は以下の通り。

・広告主の58%は効果的な広告スペースに高い広告料を支払ってもよいとしている。また,6%は「おおいに支払う気がある」と回答。支払うつもりがないと回答した36%は,現在の経済状況は買い手市場だと考えているためだと,Jupiter社は推測する。

・47%の広告主は,「高い投資回収率」を期待している。また27%は,「よりターゲットを絞った視聴者への広告露出」を望んでいる。「電子メール・アドレスの取得」と「メッセージおよび広告コンテンツの配信」はそれぞれ9%だった。

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