米AT&T Broadbandが米国時間5月29日に,父の日(6月17日)や卒業シーズン(6月)に向けた販促キャンペーンとして,ケーブル・モデム接続の高速インターネット・サービスのインストール費用を49ドル95セントの特別価格で提供すると発表した。これにはNIC費用も含まれる。

 AT&T Broadband社によれば,高速インターネット・サービスの加入者は40歳から52歳の男性が最も多いという。「自宅でも会社の仕事をするなど,インターネットが必要な世代だ。家族にもエンターテインメント関連の利用などで高速通信環境を提供できる」(AT&T Broadband社)。

 また,学生もキャンパスでの高速通信環境が進んでいることから,卒業後自宅でも高速接続の利用を望む人が多い。米Nua Internet Surbeysの調査報告によれば,学生の82%が夏休みのあいだに行う就職活動でインターネットを利用するという。「ここのところ22歳~24歳の年齢層の加入者が目立って増えてきている」(AT&T Broadband社)。

 「父の日にネクタイなんてもう古い。職場はすでにカジュアルが基本。卒業祝いに就職面接用のリクルート・スーツ,というのもダメ。面接の予定がなければ役に立たない。お父さんも,卒業を控えた学生も,今本当に欲しがっているものは高速インターネットである」(AT&T Broadband社)。

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