米MicrosoftのMSNが米国時間5月29日に,5000万ドル規模のキャンペーンを開始した。米AOL Time Warnerの米America Online(AOL)が提供するAOLサービスの会員を,MSNのサービス「MSN Internet Access」に乗り換えさせるのが狙い。

 米国全土にわたる宣伝活動のほか,期間限定のプロモーション・サービスを行う。AOL社は5月22日にAOLサービスの月額料金引き上げを発表した。7月請求分から1ドル95セント値上げする。現行の21ドル95セントから,新料金は23ドル90セントとなる。

 MSNによるとAOL社の値上げ発表以来,「MSNのコール・センターでは,AOLサービスから別のサービスへの変更を考えているユーザの問い合わせが50%増加している」(MSN)という。

 MSNは,2001年6月30日までにAOLサービスからMSNサービスに切り替えたユーザーのインターネット接続利用料を3カ月間無料にする。さらに,2003年1月1日までの月額利用料を21ドル95セントとする。米国50州とコロンビア特別区,プエルトリコのユーザが対象となる。

 「AOL社の新価格と比べて,2001年に90ドル近く節約できる」(MSN)。

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