「現在利用している携帯電話のサービスについて,ユーザーの75%が『ほぼ満足』と回答しており,顧客満足度は概ね高いといえる」。米Yankee Groupが米国時間3月12日に携帯電話サービスに関する調査結果を発表した。

 ただし,「『とても満足』となると全体の41%にとどまっており,サービスはユーザーを完全に引き付けるまでのレベルには至っていない」。調査はYankee社が例年実施しているもので,米国の携帯電話ユーザー約3000人からサービスの利用状況などについて回答を得た。主な調査結果は以下の通り。

・サービスの選択で重視する要素としては「料金」を挙げた人が62%と最も多く,「サービス・エリア」が43%で続いた。

・キャリア別でみると,米Sprint PCS,米Verizon Wireless,米AT&T Wirelessの支持が高い。

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