米AOL Time WarnerのAmerica Online(AOL)が米国時間3月8日に,世界におけるAOLサービスの会員数が2800万人を突破したことを明らかにした。

 登録ユーザーがサービスを利用する1日当たりの平均時間は70分で,前年の63分から増加した。

 「新たな機能とサービスを追加した『AOL 6.0』が成果をあげた。また,ネットワーク・インフラや顧客サポートへの投資も顧客満足度の向上につながった」(AOL社)としている。さらに今週のはじめには,同時にサービスを利用しているユーザー数が220万人に達し,これまでのピーク時の記録を更新した。またAOL会員による消費者向け高速接続サービス「AOL PLUS」の広帯域コンテンツ利用は,過去半年で4倍に増加しているという。

 米Jupiter Media Metrixの調査によると,2001年1月にオンライン接続した米国家庭ユーザの75%がAOL Time Warner社のサービスを利用しているという。オンライン利用時間全体における約1/3をAOL Time Warnerブランドの利用に費やした。

 またReader's Digest誌の調査によれば,AOLは欧州の最も信頼できるインターネット・ブランドとして,英国とドイツで首位をに立っているという。

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