米ActivMedia Research LLCが米国時間の7月11日,2000年のWebによる宣伝活動に関する市場調査結果を発表した。
この調査によれば,各企業はインターネット事業のプロモーションに130億ドル以上を2000年末までに費やす見込み。このうち30%をオンライン広告によるプロモーションへ割り当てる見込みで,残りを印刷物やテレビ,ラジオなどによるプロモーション費用に振り向けるという。
表 優れている」または「大変よい」の回答を得たオンライン宣伝手法
「優れている」「大変よい」 の回答率 |
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検索エンジン/ディレクトリ | 48.4% |
ボタンでリンクする | 22.5% |
プレスリリースなどのオンライン提供 | 17.3% |
相互広告でリンクする | 16.2% |
提携プログラム | 9.9% |
有料のバナー広告 | 6.2% |