米ActivMedia Research LLCが米国時間の7月11日,2000年のWebによる宣伝活動に関する市場調査結果を発表した。

 この調査によれば,各企業はインターネット事業のプロモーションに130億ドル以上を2000年末までに費やす見込み。このうち30%をオンライン広告によるプロモーションへ割り当てる見込みで,残りを印刷物やテレビ,ラジオなどによるプロモーション費用に振り向けるという。

表 優れている」または「大変よい」の回答を得たオンライン宣伝手法

「優れている」「大変よい」
の回答率
検索エンジン/ディレクトリ 48.4%
ボタンでリンクする 22.5%
プレスリリースなどのオンライン提供 17.3%
相互広告でリンクする 16.2%
提携プログラム 9.9%
有料のバナー広告 6.2%
出典:ActivMedia社

  • www.activmediaresearch.comに掲載の発表資料
  • www.businesswire.comに掲載の関連資料