ポリコムは、人々が直面するさまざまな"距離"の問題を解決し、"コラボレーション"の力を無限大にします。 世界中で 40 万以上のお客様が、ポリコムのセキュアなビデオ、音声、およびコンテンツソリューションにより、あらゆる "距離" の問題を解決し、組織における生産性・競争力の向上および新しい価値の創造、教育・医療環境の拡充などを実現しています。ポリコムは、世界中のパートナー企業と共に、高品質なユーザーエクスペリエンス、多くの UC 環境との高い相互運用性、投資の保護、あらゆる環境で使用可能な柔軟なコラボレーションソリューションを提供します。

 また、近年のグローバル化や少子高齢化に伴うさまざまな国内外の課題を前に、ポリコムは「未来のワークプレース」に着目しています。「未来のワークプレース」とは、テクノロジー、人、およびビジネスプロセスを1つのシームレスなデジタル環境に統合し、時間や場所を選ばずに働ける、柔軟でありながら、効率的かつ生産的な「これまでにないコラボレーション」を可能にする環境です。
これにより、コラボレーションツールにワークスタイルを合わせるのではなく、ワークスタイルに合わせた最適なコラボレーションツールを選択し、活用できるようになります。

 ポリコムジャパン株式会社は、日本に根付いたグローバル企業として未来を見据え、人々の暮らしや多様性をふまえながら、経済、社会の変革と成長に寄与し、日本のお客様やパートナー企業との関係を一層深化させてまいるべく全社一丸となって取り組んでまいります。