資料の紹介

 この1年でデジタルマーケティングは大きく変容した。行動マーケティングの普及が進み、「カスタマージャーニー(顧客が商品購入に至るまでのプロセス)」がさらに注目されるようになり、それにつれて、コグニティブテクノロジーや予測テクノロジーに基づく顧客体験の向上が現実のものとなってきた。

 とは言え、マーケティング担当者の多くはいまだに、「何故顧客が我が社の商品を購入するに至ったのか」という点についての明確なイメージが得られないまま、マーケティングやキャンペーン、コンテンツ戦略を作らざるを得ない状況にある。利用できる技術や戦術の多さに圧倒されて、マーケティング活動のどこに重点を置くべきかを決められず、現状維持に甘んじている担当者もいるだろう。

 本資料では、大きく変容するデジタルマーケティングを成功させ収穫を得るために知っておきたい10のヒントを具体的に説明する。「バイヤーペルソナ」をはじめ、モバイルアプリケーション、ソーシャル、動画など、これからのマーケティング戦略に影響を与える重要なトピックについても解説している。

この先は日経クロステック Active会員の登録が必要です

日経クロステック Activeは、IT/製造/建設各分野にかかわる企業向け製品・サービスについて、選択や導入を支援する情報サイトです。製品・サービス情報、導入事例などのコンテンツを多数掲載しています。初めてご覧になる際には、会員登録(無料)をお願いいたします。