資料の紹介
ビッグデータの活用やIoT(モノのインターネット)の導入など、今後、企業のデジタルビジネスが一層加速するのは間違いない。それに伴い、業務のさらなる複雑化や、人とシステムの間の融合の必要性が指摘されている。
ビジネスプロセスと既存システムを統合し、業務の流れを一元管理することで、非効率なプロセスを洗い出す業務改善は、あらゆる企業にとって重要な課題となっている。業務プロセスを整備して一元管理することは、内部統制を強化するうえでも有効だ。
本資料では、非効率な作業を一連のプロセスとしてつなぐことで、業務の効率化と自動化を実現し、真の企業競争力を実現する「業務改善プラットフォーム・システム共通基盤」を紹介する。一連のツールを組み合わせたアジャイル型開発により、高い開発生産性が期待できる。