資料の紹介

 スマートデバイスの普及拡大、クラウド利用の増加などを背景に企業のモバイル活用が加速している。タブレットやスマホを使って、場所を選ばずに常に仕事ができるようにすることは、もはや珍しいことではない。こうした中、大胆なワークスタイル変革に踏み切る企業も増えてきた。

 IT部門は、セキュリティリスクを抑えつつも、業務効率化、在宅勤務の促進といったワークスタイル変革を可能にする業務インフラの提供が求められている。しかし、ネット上の脅威が増し、保護すべきデバイスが増える中、現状のセキュリティ対策とリモートアクセス手法だけで、どこでも安全・快適に仕事ができる環境を実現することは難しく、ワークスタイル変革がセキュリティリスクになる危険すらある。

 本資料ではこれらの課題を解決し、社員の生産性向上とセキュリティ対策、さらには運用管理の効率化を支援するソリューションについて説明する。社員だけでなく、社外の協力会社、関係者など、様々なユーザーに対し、どのようにアプリケーションやデータを使わせるかを柔軟に設定できるなど、自由度とセキュリティを両立する仕組みを備えている。

この先は日経クロステック Active会員の登録が必要です

日経クロステック Activeは、IT/製造/建設各分野にかかわる企業向け製品・サービスについて、選択や導入を支援する情報サイトです。製品・サービス情報、導入事例などのコンテンツを多数掲載しています。初めてご覧になる際には、会員登録(無料)をお願いいたします。