資料の紹介

 今日の複雑なシステム環境は多くの脆弱性をはらんでいる。貴重なビジネス資産を守るには、被害が出る前に脆弱性を発見し、改善策を迅速に実施することが肝要だ。サービス停止による機会損失や個人情報の漏えいなど、企業の信用に関わる事態を未然に防ぐためにも、この事前対処は欠かせない。

 しかし、ネットワーク上で稼働するサーバーやクライアントのOSやミドルウエアには、毎日のように新たな脆弱性が見つかっているのが現状だ。脆弱性に関する膨大な情報を自力ですべて収集し、対処方法を調べ、優先度を判断することは至難の業である。

 本資料では、種々のOSやミドルウエアの脆弱性検査をネットワーク経由で実施、分かりやすいレポートを作成するツールの日本語対応版を紹介する。開発元の脆弱性リサーチチームが24時間体制で新しい脆弱性を解析し、ツールの監査項目にいち早く反映させているため、常に最新の情報に基づく診断が可能という。

この先は日経クロステック Active会員の登録が必要です

日経クロステック Activeは、IT/製造/建設各分野にかかわる企業向け製品・サービスについて、選択や導入を支援する情報サイトです。製品・サービス情報、導入事例などのコンテンツを多数掲載しています。初めてご覧になる際には、会員登録(無料)をお願いいたします。