資料の紹介

 ワークスタイル変革を進めるうえで、大きな課題となるのがコミュニケーションである。「Skype for Business」のように、Web会議やインスタントメッセンジャー、プレゼンス(在席状態)管理といった機能を備えたツールは、ワークスタイル変革の推進に欠かせない存在と言える。

 しかし、実際に導入してみると、思うように社員が使ってくれないというケースが少なくない。ツールがいくら便利な機能を豊富に備えていても、使われなければ“絵に描いた餅”。せっかくの投資が無駄になってしまう。

 本資料は、Skype for Businessの利用率が上がらないという悩みを抱える企業へのヒアリング結果から浮かび上がった「使われない3大理由」についてまとめたものである。それぞれの理由について、対策のポイントを解説したうえで、Skype for Businessの利用を全社員に浸透させるための具体的な方法や手段を紹介している。

この先は日経クロステック Active会員の登録が必要です

日経クロステック Activeは、IT/製造/建設各分野にかかわる企業向け製品・サービスについて、選択や導入を支援する情報サイトです。製品・サービス情報、導入事例などのコンテンツを多数掲載しています。初めてご覧になる際には、会員登録(無料)をお願いいたします。