資料の紹介

 昨今の営業現場は、顧客に権限委譲された状況にある。顧客は自ら、より多くの情報にアクセスし、様々なチャネルで企業と接触し、複数のデバイスでコミュニケーションを行い、その企業とやりとりした体験をソーシャルメディアで共有する。

 こうした状況では、商品の品質や機能とは別に、カスタマー・エクスペリエンスが今まで以上に重要になる。商品全般にかかわる満足度の高いエクスペリエンスを顧客に提供できるかどうかが、他社と差異化するポイントとなっているのだ。

 本資料では、こうしたカスタマー・エクスペリエンスの最大化を支援するクラウドソリューションを紹介する。業種別にあらかじめ設定されたツールセットによって、自社のニーズに合致したサービスを実現。使いやすいユーザーインタフェースとスマートフォンアプリによって営業生産性を向上させる。