資料の紹介

 EC事業者向けのプラットフォームを提供する各社は、より良いカスタマーエクスペリエンスを実現するための機能を次々に追加し、競い合っている。しかし、最新鋭の便利な機能を満載したところで、ECサイトのパフォーマンスが低ければ、買い物客はすぐにそのサイトを離れてしまうだろう。

 EC市場が伸びている昨今、表示にかかる時間の数秒の違いは、ECサイトの売り上げに大きく影響する。万が一にも、ユーザーが買い物している最中にパフォーマンスが悪化したり、停止したりしたら、ECサイトの売り上げを大きく損失するだけでなく、ECサイトの信用やブランドの失墜にもつながりかねない。

 本資料では、世界中にWebサーバーを設置し、巨大な配信網を敷いているCDN(コンテンツ・デリバリ・ネットワーク)のサービスを紹介する。中国のような特殊な事情を持つ国や、アフリカ・インド・中東・ロシア・中南米などの新興市場へも、均一なスピードで国内外向けに配信でき、突発的なトラフィック増加や、DDoS攻撃にも対処可能という。

この先は日経クロステック Active会員の登録が必要です

日経クロステック Activeは、IT/製造/建設各分野にかかわる企業向け製品・サービスについて、選択や導入を支援する情報サイトです。製品・サービス情報、導入事例などのコンテンツを多数掲載しています。初めてご覧になる際には、会員登録(無料)をお願いいたします。