資料の紹介

 モバイルの普及により、ユーザーはいつでもどこにいても、欲しい情報にアクセスできるようになった。モバイルユーザーは急激に増加しており、しかもパソコンユーザーより活動的であるため、エンゲージメント、収益、顧客ロイヤルティの強化など、ビジネスに大きなチャンスをもたらしている。

 その一方で、モバイルユーザーの要求は厳しく、企業やコンテンツ事業者は、これまでにない新たな課題に直面している。インターネットは元々ビジネスのために設計されたものではなく、さらに多様なモバイル機器や不安定な接続がもたらす不確実性が加わり、問題は広範かつ複雑なものになっている。

 本資料では、これらの課題を詳しく考察するとともに、企業がモバイル配信をビジネスに最大限に活用するために知っておきたい3つのカギについて説明する。モバイル配信のパフォーマンスを最適化することで初めて、高速で確実、かつ安全なサービスやコンテンツの提供が可能になり、モバイルビジネスを軌道に乗せられるようになる。

この先は日経クロステック Active会員の登録が必要です

日経クロステック Activeは、IT/製造/建設各分野にかかわる企業向け製品・サービスについて、選択や導入を支援する情報サイトです。製品・サービス情報、導入事例などのコンテンツを多数掲載しています。初めてご覧になる際には、会員登録(無料)をお願いいたします。