資料の紹介
グローバル化、働き手の世代の多様化、テクノロジーの進歩など、ビジネスパーソンの業務環境に影響を及ぼす環境変化が、すさまじい勢いで起こっている。国内はもとより、世界中のメンバーと最新のITを使って連携し、24時間態勢で遂行するような業務も珍しくない時代になりつつある。
このような業務環境で働くユーザーをサポートするためには、サービス提供の方法論や仕組みにも相応の変化が必要だ。従来のようなデバイス中心のサポートはもはや通用せず、個々のユーザーの状況をふまえて、そのニーズに合致した内容のサポートを提供することが求められる。
本資料では、あらゆるレベルのITリテラシーを持つユーザー向けにパーソナライズされた「未来志向のユーザー・サポートモデル」について、求められる機能や特徴、実現に向けたロードマップなどを解説している。使い心地の良いサポートの実現は、ユーザーの活力を生み出し、生産性の向上を実現する。