資料の紹介

 グローバル化、働き手の世代の多様化、テクノロジーの進歩など、ビジネスパーソンの業務環境に影響を及ぼす環境変化が、すさまじい勢いで起こっている。国内はもとより、世界中のメンバーと最新のITを使って連携し、24時間態勢で遂行するような業務も珍しくない時代になりつつある。

 このような業務環境で働くユーザーをサポートするためには、サービス提供の方法論や仕組みにも相応の変化が必要だ。従来のようなデバイス中心のサポートはもはや通用せず、個々のユーザーの状況をふまえて、そのニーズに合致した内容のサポートを提供することが求められる。

 本資料では、あらゆるレベルのITリテラシーを持つユーザー向けにパーソナライズされた「未来志向のユーザー・サポートモデル」について、求められる機能や特徴、実現に向けたロードマップなどを解説している。使い心地の良いサポートの実現は、ユーザーの活力を生み出し、生産性の向上を実現する。

この先は日経クロステック Active会員の登録が必要です

日経クロステック Activeは、IT/製造/建設各分野にかかわる企業向け製品・サービスについて、選択や導入を支援する情報サイトです。製品・サービス情報、導入事例などのコンテンツを多数掲載しています。初めてご覧になる際には、会員登録(無料)をお願いいたします。