資料の紹介

 クラウド導入は短期間で大きな効果を生む可能性があるが、やみくもに導入してもビジネスの効率化は達成できない。ビジネスアプリケーションを移行するにしても、ディザスタリカバリに備えるにしても、事前に考慮すべき要素がいくつかある。

 クラウドへのワークロードの移行は、対象が多岐にわたるため、複雑な作業になりがちである。クラウドベースのディザスタリカバリは設備投資を削減できるが、ハイブリッドクラウド環境で複数のツールを使って運用すると、可視性や管理の問題を引き起こし、ダウンタイムのリスク増加につながりかねない。

 本資料では、AWS(Amazon Web Services)を利用して、継続性対策を実現するソリューションを紹介する。既存のシステムをパブリッククラウドに拡張し、オンプレミスとクラウドの間でワークロードをシームレスに移動できるので、ビジネス稼働時間を最大限に確保できるようになる。

この先は日経クロステック Active会員の登録が必要です

日経クロステック Activeは、IT/製造/建設各分野にかかわる企業向け製品・サービスについて、選択や導入を支援する情報サイトです。製品・サービス情報、導入事例などのコンテンツを多数掲載しています。初めてご覧になる際には、会員登録(無料)をお願いいたします。