資料の紹介
古くなり、柔軟性に欠けたITサービス管理(ITSM)システムを使い続けることは、大変な苦労と不利益を伴う。運用管理に手間がかかるうえに、ビジネスのニーズに対応できない。かと言って、アップグレードしようとすると、多大なコストがかかってしまう。
これだけの課題を抱えていても、ITSMシステムの移行にはなかなか踏み切れない企業が多い。既存のシステムにこれまで大量の時間とコストを投じてきた企業にとって、すべてを一からやり直すことはリスク以外の何物でもないからだ。
本資料では、そうした不安を払拭する手段として、既存の管理システムを移行する際のベストプラクティスを紹介する。クラウドベースの最新ITSMプラットフォームに移行することで、インシデント、問題、変更管理のプロセスを、現場のビジネスニーズに合わせて素早くカスタマイズし、既存システムが抱えている課題を解決できるという。