資料の紹介

 モバイル、IoT、ビッグデータ、AIなど企業を取り巻くビジネス環境は激変し、新時代へのIT対応力としてデジタルトランスフォーメーションの重要性が高まっている。クラウドファーストが常識となる一方、旧来のレガシーインフラ、サイロ化した管理ツールからの転換を図ることができず、競争を勝ち抜けない企業も数多く見受けられる。

 押し寄せるデジタルビジネスのニーズに俊敏かつ柔軟に対応するためには、包括的なクラウド戦略への移行が不可欠である。基盤となるアプリケーション、コンピュータ、ストレージ、ネットワークがシームレスに連動し、常に最適に動作すること。これらを実現するには、クラウドソリューションの選定・運用戦略をしっかりと見定めなければならない。

 本資料では、デジタルトランスフォーメーション時代における“信頼できるソリューションベンダー”の見極め方について考察していく。予想もしなかった方向から破壊的イノベーション(デジタルディスラプター)が次々と生まれる昨今、デジタルトランスフォーメーションに順応することは今後の企業間競争を生き抜く必須のマナーとなる。こうした状況では、一刻も早い戦略的パートナーとの提携が成功の鍵を握る。

この先は日経クロステック Active会員の登録が必要です

日経クロステック Activeは、IT/製造/建設各分野にかかわる企業向け製品・サービスについて、選択や導入を支援する情報サイトです。製品・サービス情報、導入事例などのコンテンツを多数掲載しています。初めてご覧になる際には、会員登録(無料)をお願いいたします。