資料の紹介

 現在、多くの企業でハイパーコンバージドインフラの導入が進んでいる。仮想サーバー環境を効率よく構築できるため、導入と運用の工数が削減できることに加え、ユーザーに仮想環境を迅速に提供することで、市場やビジネス環境の変化に素早く対応できるようになるからだ。

 ビジネスを支えるミッションクリティカルな基盤となりつつあるハイパーコンバージドインフラには、高い性能と堅牢性、安定した運用性が求められる。一方で、市場にはIAサーバーとソフトウエア定義ストレージを組み合わせた数多くの製品が存在し、スペックだけを見ると、どれも同じように見える。

 本資料では、ハイパーコンバージドインフラ選びで留意すべき5つのポイントを解説する。企業の成長に貢献するIT基盤を実現するためには、これらのポイントをチェックすると共に、自社の運用体制を分析し、目的に合った製品を選ぶことが重要になる。

この先は日経クロステック Active会員の登録が必要です

日経クロステック Activeは、IT/製造/建設各分野にかかわる企業向け製品・サービスについて、選択や導入を支援する情報サイトです。製品・サービス情報、導入事例などのコンテンツを多数掲載しています。初めてご覧になる際には、会員登録(無料)をお願いいたします。