資料の紹介

 今日のマーケティング担当者は様々な課題に直面している。急激なデジタル化が進むなか、獲得リード数を増やし、収益を高め、成約を急がなければならない。加えて、チャネルの増加により、多種多様なキャンペーンが走っており、管理すべきプログラムはますます増えている。

 マーケティング担当者のタスクとワークフローの合理化、自動化、測定を可能にすることにより、こうした課題の解決を支援するテクノロジーが、マーケティングオートメーションである。しかし、ツールを導入しただけでは、期待したほどの効果をあげることはできない。

 本資料では、マーケティングオートメーションが特に有効な分野として、「リードを引きつける」「エンゲージして関係を築く」「成約する」の3つを挙げ、どのように効果を出すかを解説。併せて、マーケティングオートメーションの導入で得られる10の効果を示していく。適切なツールとプロセスによってプログラムの規模を拡大すれば、対象を絞ったアプローチが可能になり、営業部門と連携した効果測定も可能になる。

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