資料の紹介

 モバイルトラフィック急増への対応や、俊敏性のある高度なサービス、費用対効果に優れたソリューションの提供など、通信サービスプロバイダーに対する市場の要求はとどまるところを知らない。こうした要求の高まりを受け、通信サービスプロバイダーにおいてネットワーク機能仮想化(NFV)の採用が進んでいる。

 NFVはネットワークの柔軟性を向上させ、データセンターのリソースを最適化することでコストを削減し、さらに、新サービスの迅速な提供を可能にする。アプリケーション開発者は、これまで市場投入に数年かけていたサービスを迅速に開発できるようになる。従来の事業者は、後れをとらないよう、取り組みをより強化する必要がある。

 本資料では、通信サービスプロバイダーのNFV導入をサポートするセキュリティゲートウエイの技術について解説する。x86ベースの汎用サーバーのセキュリティゲートウエイ機能をワークロードと一緒に配置することで、複数の特定機能向けシステムを使用することなく、幅広いサービスを提供できるようになる。

この先は日経クロステック Active会員の登録が必要です

日経クロステック Activeは、IT/製造/建設各分野にかかわる企業向け製品・サービスについて、選択や導入を支援する情報サイトです。製品・サービス情報、導入事例などのコンテンツを多数掲載しています。初めてご覧になる際には、会員登録(無料)をお願いいたします。