資料の紹介

 セキュリティ対策は「いたちごっこ」と言われる。攻撃者は、あらゆるIT機器やユーザーをターゲットにして、既存対策の抜け穴を巧みに突いてくる。情報流出やランサムウエアの被害にあわないためには、一歩先を考慮したセキュリティが必要になる。

 防御戦略は大きく二つある。一つは、セキュリティ対策を回避する技術を用いた攻撃に対する「阻止」、もう一つは対策を通り抜けた攻撃を迅速に認識して修復する「事後対応」である。しかし脅威は、未知のマルウエア、フィッシング、ランサムウエア、ボット、ウイルスなど多岐にわたり、漏れなく対策を講じて実施することは容易ではない。

 そこで本資料では、事前防御から事後対応までをカバーするセキュリティ対策ソリューションの特徴を紹介する。多層の防御機能により、ゼロデイの防御とエンドポイントで必要なセキュリティを総合的に提供。最新のランサムウエア対策機能により、防御だけでなく、万一ファイルが暗号化された場合も、自動でファイルを復号化できる。フォレンジック機能で、ネットワークセキュリティと統合されたログ/イベント管理を実現する。

この先は日経クロステック Active会員の登録が必要です

日経クロステック Activeは、IT/製造/建設各分野にかかわる企業向け製品・サービスについて、選択や導入を支援する情報サイトです。製品・サービス情報、導入事例などのコンテンツを多数掲載しています。初めてご覧になる際には、会員登録(無料)をお願いいたします。