資料の紹介

 Office 365は多くの企業にとって、仕事の管理や生産性向上に欠かせないツールだ。しかし、クラウドやモバイルコンピューティングの導入で企業のインフラは複雑化。Office 365のパフォーマンスやサービスレベルの維持も難しくなってきた。

 パフォーマンスを悪化させる主な要因として、エンドユーザーからサーバーまでの物理的な距離や迂回中継で生じる余分な距離、大容量ファイルの転送を遅らせる帯域幅制限などがある。これらの問題に素早く対処してエンドユーザーの業務に支障を来さないようにするには、まず、ネットワーク全体の可視化が必要になる。

 本資料では、Office 365のパフォーマンスを最大限に引き出すアプローチについて解説する。クラウドとエンドユーザー端末間のSaaS配信を最適な状態にし、エンドユーザーが快適に作業できるようにする。これにより、継続的にOffice 365のサービスレベルやパフォーマンスをコントロールできるようになるという。

この先は日経クロステック Active会員の登録が必要です

日経クロステック Activeは、IT/製造/建設各分野にかかわる企業向け製品・サービスについて、選択や導入を支援する情報サイトです。製品・サービス情報、導入事例などのコンテンツを多数掲載しています。初めてご覧になる際には、会員登録(無料)をお願いいたします。