資料の紹介

 オールフラッシュストレージの導入が好調な伸びを見せている。容量単価が下がったことで、オールフラッシュストレージはもはや、高性能を必要とする特殊なタスクにだけ使われる存在ではなくなりつつある。

 ただし、オールフラッシュストレージが企業で爆発的に普及するには、まだ少し時間がかかりそうだ。オールフラッシュストレージの導入でビジネス上の成功を収めるためには、まずストレージ担当者がビジネスの状況をふまえた戦略を策定することが必要になるからだ。

 本資料では、実際のユーザーの証言を多数引用しながら、オールフラッシュストレージをビジネスに最大限に生かすアイデアを紹介する。シンプルさと柔軟性が重要な理由、既存インフラとの統合に関する証言も収録。最後に、オールフラッシュの導入を検討するITマネジャー向けに、説得力ある活用シナリオの作り方を示す。

この先は日経クロステック Active会員の登録が必要です

日経クロステック Activeは、IT/製造/建設各分野にかかわる企業向け製品・サービスについて、選択や導入を支援する情報サイトです。製品・サービス情報、導入事例などのコンテンツを多数掲載しています。初めてご覧になる際には、会員登録(無料)をお願いいたします。