資料の紹介

 デジタル変革が進行し、企業のインフラは劇的な進化を遂げつつある。もはや企業は、クラウドをシステム戦略に組み込むかどうかではなく、いかにして柔軟性と俊敏性のバランスを取りつつリスクを制御し、クラウド移行のメリットを最大限に高めるかを検討すべき段階に入っている。

 データとアプリケーションをクラウドに移行するのは、複雑でコストのかかる作業になりがちである。データをむやみに移動しても、コストとリスクが増すだけだ。複数ベンダーのクラウドを採用する場合、複数の単体製品を使用していると、データ保護が非常に複雑になってしまう恐れもある。

 本資料では、こうした問題点の解消に向けた一つの方策として、クラウドデータ管理ソリューションを紹介する。全社規模でのデータの可視化、クラウド移行の効率化、データ保護の統合を支援することで、ベンダーの固定を避け、ビジネスに必要な可視性と制御を実現しつつ、クラウドに移行できるようにする。

この先は日経クロステック Active会員の登録が必要です

日経クロステック Activeは、IT/製造/建設各分野にかかわる企業向け製品・サービスについて、選択や導入を支援する情報サイトです。製品・サービス情報、導入事例などのコンテンツを多数掲載しています。初めてご覧になる際には、会員登録(無料)をお願いいたします。