資料の紹介

 ITシステムが企業のビジネスの生命線となった現在、システム障害が発生した場合の損失は膨大な額になる恐れがある。ITシステムにおけるデータのバックアップは、被害を最小限に抑えるために不可欠となっている。

 しかし従来のバックアップシステムは、バックアップサーバーやプロキシサーバー、ストレージ、テープライブラリなどによる複雑な環境が必要で、導入の手間や拡張性の面で課題がある。さらに、バックアップデータのリストアやリカバリが非効率的だったり、ソフトウエアライセンスや容量課金でコストがかかったりするといった問題もある。

 本資料では、バックアップに必要なすべてのコンポーネントを集約しており、仮想化環境に適した統合型バックアップアプライアンス製品を紹介する。ハイパーコンバージドインフラストラクチャ製品との連携が可能で、迅速な導入や容易な管理、シンプルな拡張によりデータセンターの運用を簡素化し、コストを抑えられる。

この先は日経クロステック Active会員の登録が必要です

日経クロステック Activeは、IT/製造/建設各分野にかかわる企業向け製品・サービスについて、選択や導入を支援する情報サイトです。製品・サービス情報、導入事例などのコンテンツを多数掲載しています。初めてご覧になる際には、会員登録(無料)をお願いいたします。