資料の紹介

 企業にとってデータの重要性はますます高まっており、データベースに障害が発生すると、ビジネスに多大な影響が出ることも多く、いかにトラブルなく、効率的にデータベースを運用するかが課題である。

 しかし、サーバー機やOS、アプリケーションを含むデータベースシステムについて、万全の運用体制を敷くのは並大抵のことではない。大半のIT部門の担当者は日々、多様な業務に追われており、限られたリソースで運用管理業務にあたっているのが実情だ。

 本資料では、運用負荷を増やさずに、上記の課題をクリアする方策として、エンジニアドシステムによる統合管理ソリューションを提案する。データベースシステムを構成するコンポーネントをあらかじめ組み合わせた状態で提供することで、シンプルな運用管理を実現。問題発生時のベンダーへの連絡も迅速になるため、早期解決が可能になるという。

この先は日経クロステック Active会員の登録が必要です

日経クロステック Activeは、IT/製造/建設各分野にかかわる企業向け製品・サービスについて、選択や導入を支援する情報サイトです。製品・サービス情報、導入事例などのコンテンツを多数掲載しています。初めてご覧になる際には、会員登録(無料)をお願いいたします。