資料の紹介

 「大容量データ時代」を迎えて、ストレージを取り巻く環境が大きく変わりつつある。現場では、ストレージの遅さがボトルネックになって仕事が進まなかったり、大容量データを取っておけなかったりする課題が顕在化している。しかし、高性能かつ大容量のストレージは一般に非常に高価であるため、導入は易しくない。

 IoT(モノのインターネット)、ビッグデータ、AI(人工知能)などの新しい用途では、従来のような事務処理用データではなく、膨大なバイナリデータの解析に対応可能なストレージが求められている。一部門内でローカルに大容量データの高速処理を追求したい場合には、速く・安く・簡単に使えて壊れない「基本性能」が重要になる。

 本資料では、こうしたIoT・ビッグデータ・AI時代の研究開発や映像メディア制作現場の要求に応えるオールフラッシュストレージを紹介する。WALT Disney、Boeing、FedEXで使われているほか、国際宇宙ステーション(ISS)のストレージにも採用されている。

この先は日経クロステック Active会員の登録が必要です

日経クロステック Activeは、IT/製造/建設各分野にかかわる企業向け製品・サービスについて、選択や導入を支援する情報サイトです。製品・サービス情報、導入事例などのコンテンツを多数掲載しています。初めてご覧になる際には、会員登録(無料)をお願いいたします。