エンタープライズアプリケーション

解説

デジタルマーケティング成功の鍵はコンテンツ管理とマーケティング機能の統合にあり

2017/03/15

ソフトバンク・テクノロジー

資料の紹介

 Webサイトは、企業と顧客を結ぶ重要なチャネルである。しかし、Webサイトをマーケティングに活用できている企業は意外と少ない。多くの場合、そのサイトのページビューは把握しても、サイトに来訪した個々人が、どのような点に関心を持ったかまではつかめていないため、マーケティング施策の個別化や最適化に活かせていないのが現状だ。

 Webサイトによくあるもう一つの問題としてガバナンスの不在がある。事業部門や拠点ごとにWebサイトを構築・管理することで、サイトのデザインやメッセージが不統一になるだけでなく、「クロスセル」のマーケティング施策を展開したり、デジタルマーケティングのノウハウを蓄積したりするのが難しくなる。

 本資料では、こうしたWebサイトの課題を解決し、デジタルマーケティング改革を推進するクラウドサービスを紹介する。コンテンツ管理機能とマーケティング機能を統合することで、自社サイトを有効なチャネル化する際の全体最適化を実現。分析、コンテンツ管理からターゲティング施策までをワンストップで提供する。

次ページ以降はITpro Active会員(無料)の方のみお読みいただけます。
会員の方は、 ログインしてご覧ください。
まだ会員でない方は、ぜひ登録(無料)していただき、ITpro Activeの豊富なコンテンツをご覧ください。
ダウンロードする

おすすめの記事

    関連プレスリリース

      同じベンダーのホワイトペーパー

      注目コンテンツ