資料の紹介

 ITを活用したビジネススタイル変革により、業務効率の改善や営業力の強化を図る動きが広がっている。こうしたニーズに応えて、店舗やオフィスの業務に、スマートデバイスやクラウドを組み込むための製品やサービスが多数、提供されている。

 しかし、多くのソリューションやソフトウエアの中から、自社の抱える課題の解決に役立つものを探し出すのは意外に難しい。さらに、企業で利用するとなると、セキュリティ上の課題もある。導入した後で「思ったほど効果が出ない」ということにならないよう、現場での利用シーンや解決課題は、具体的にイメージしておきたい。

 本資料は、入社2年目の若手営業マン宮野敦の「とある1日」を漫画で描いたショートストーリーである。実際のビジネスシーンごとに、役立つ製品やサービスとその導入メリットを具体的かつわかりやすく示している。

この先は日経クロステック Active会員の登録が必要です

日経クロステック Activeは、IT/製造/建設各分野にかかわる企業向け製品・サービスについて、選択や導入を支援する情報サイトです。製品・サービス情報、導入事例などのコンテンツを多数掲載しています。初めてご覧になる際には、会員登録(無料)をお願いいたします。