資料の紹介

 近年のIT技術の発展により、企業における多くの情報がデジタル化され、より扱いやすい環境になってきた。しかし、基幹システムや情報系システムのデータを、紙帳票で出力して運用しているケースは依然として多い。

 文書管理システムで帳票や文書を一元管理すれば、印刷・保管・配布などのコストを削減できると同時に、業務効率の向上、リスクマネジメントの強化、BCP(事業継続計画)対策などを実現できる。しかし、従来の電子帳票システムを導入すると、独自フォーマットで保管するため、その後の運用に負担がかかるほか、活用範囲が制限される可能性がある。

 本資料では、企業に存在する様々な帳票や文書をPDF化して登録・一元管理することで、コスト削減や情報の有効活用を可能にするペーパーレス化ソリューションを紹介する。e-文書法(スキャナ保存)に適応した形式での保管も可能で、紙文書の保存と管理にかかっていた負担の軽減やコスト削減が可能になる。

この先は日経クロステック Active会員の登録が必要です

日経クロステック Activeは、IT/製造/建設各分野にかかわる企業向け製品・サービスについて、選択や導入を支援する情報サイトです。製品・サービス情報、導入事例などのコンテンツを多数掲載しています。初めてご覧になる際には、会員登録(無料)をお願いいたします。