資料の紹介

 パブリッククラウドとプライベートクラウドの「良いとこ取り」で、ITコストの削減や柔軟な運用を実現できるとして、ハイブリッドクラウドを選択する企業が増えている。しかしハイブリッドクラウド導入企業が、かえって運用コストの思わぬ増大に悩むケースは少なくない。

 ハイブリッドクラウドで運用コストが増大する要因の一つは、複数種類のインフラを抱えることによる運用管理の煩雑化だ。インフラごとに管理ツールが異なったり、運用ルールが違ったりする状況では、効率的な管理業務の実現は難しい。加えて、予想外のトラフィック増加が通信コストを押し上げることもある。

 本資料では、ハイブリッドクラウドの一元管理を月額サービスで実現するソリューションと、その構築・運用支援サービスを紹介する。管理情報をカスタマイズして可視化し、対応を自動化すると同時に、セキュリティ管理から事業継続・災害対策までの管理業務に対応。

この先は日経クロステック Active会員の登録が必要です

日経クロステック Activeは、IT/製造/建設各分野にかかわる企業向け製品・サービスについて、選択や導入を支援する情報サイトです。製品・サービス情報、導入事例などのコンテンツを多数掲載しています。初めてご覧になる際には、会員登録(無料)をお願いいたします。