資料の紹介

 x86サーバーで構築したデータベースシステムは、3~5年のサイクルでハードウエアを更新するのが一般的だ。だが、そのたびに数週間~数カ月をかけてシステムを構築するのでは時間の面でもコスト面でも非効率だ。

 また、システム構築にあたって、開発やテストのための環境を本番環境に統合すると、業務に支障が出る恐れがある。独立した開発・テスト環境を用意できれば理想的だが、主にコスト面から実現が難しいケースも多い。

 本資料では、多くの企業や部門が直面するこのような課題に対する解決策として、ハードとソフトを最適化、セットアップまで済ませたオールインワン型の高速「Oracle Database」専用機を提案。スペック情報や機能・性能面での工夫、ライセンス体系などを紹介する。最新版では「Oracle Standard Edition」も選べるようにし、導入コストの大幅な低減を可能にした。

この先は日経クロステック Active会員の登録が必要です

日経クロステック Activeは、IT/製造/建設各分野にかかわる企業向け製品・サービスについて、選択や導入を支援する情報サイトです。製品・サービス情報、導入事例などのコンテンツを多数掲載しています。初めてご覧になる際には、会員登録(無料)をお願いいたします。