プレスリリース

トランスコスモス、レコメンドダイレクトメール「レコレタ」を提供開始

2017/09/25 トランスコスモス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

トランスコスモス、レコメンドダイレクトメール「レコレタ」を提供開始

Salesforce Marketing Cloudとの連携により、紙のダイレクトメールを

顧客セグメントに応じて最適なタイミング・最適なコンテンツで自動発送

 

 トランスコスモス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:奥田昌孝)は、セールスフォース・ドットコムが提供するSalesforce Marketing Cloudと連携し、紙のダイレクトメール(以下、DM)を顧客セグメントに応じ、最適なタイミング・最適なコンテンツにて自動発送できるサービスを独自に開発・提供開始します。

 *参考画像は添付の関連資料「参考画像(1)」を参照

 スマートフォンが普及しユーザーのWeb接触時間が長くなったものの、Web上にはネット広告が溢れ、ユーザーの広告馴れが懸念されています。現物性・視認性をもつ“紙メディア”の価値が見直されているものの、印刷媒体ではインターネット広告のような顧客の興味関心にあわせたターゲティングができず、同質的な内容を一斉配布することで、該当しないユーザーから敬遠される、不要なコストがかかるなどの課題がありました。そのような背景からトランスコスモスは、印刷媒体にて顧客セグメント別でアプローチできる、レコメンドDM「レコレタ」を独自に開発しました。DMの発送対象を、見込み顧客のみに限定し、顧客にあったコンテンツ内容・発送タイミングを調整できるため、無駄打ち削減によるCPO抑制と、CVR向上に貢献します。

 Salesforce Marketing Cloudと連携することで、顧客属性や、メール・Webサイト上のユーザーの行動を解析し、属性・アクションに応じて購入などのCVが期待できる顧客セグメントを抽出します。さらに、上記フローは自動実行されるだけでなく、セグメント抽出からDM発送までを最短5日で実現し、顧客へのアプローチタイミングを逃しません。また、紙DMにQRコードを配することで、Webへの誘導・購入も促すことができます。

 *参考画像は添付の関連資料「参考画像(2)」を参照

 *リリース詳細は添付の関連資料を参照

 ※トランスコスモスは、トランスコスモス株式会社の日本及びその他の国における登録商標または商標です

 ※レコメンドDM「レコレタ」は産業財産権を申請しています。

 ※その他、記載されている会社名、製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です

 

 

リリース本文中の「関連資料」は、こちらのURLからご覧ください。

参考画像(1)

http://release.nikkei.co.jp/attach_file/0458089_01.JPG

参考画像(2)

http://release.nikkei.co.jp/attach_file/0458089_02.JPG

リリース詳細

http://release.nikkei.co.jp/attach_file/0458089_03.pdf

おすすめの記事

    関連プレスリリース

      注目コンテンツ