シャノンとSCSKサービスウェア、

BtoBマーケティングソリューション提供において協業

 

 統合型マーケティング支援SaaS市場で7年連続シェア1位(※1)の株式会社シャノン(代表取締役社長:中村 健一郎、所在地:東京都港区、以下シャノン)と、SCSKサービスウェア株式会社(代表取締役社長:田財 英喜、本社:東京都江東区、以下 SCSKサービスウェア)は、「SHANON MARKETING PLATFORM(シャノン マーケティング プラットフォーム:以下 SMP)」の代理販売を含むBtoBマーケティングソリューションの提供で2017年6月19日から協業開始したことをお知らせします。

1.協業背景

 BtoBマーケティングの多様化に伴い、MA(マーケティングオートメーション)をはじめとするさまざまなツールやサービスの導入が広がっています。しかし、マーケティングの知見や経験が足りず、ツールやサービスをうまく活用できなかったり、デジタルコンテンツの準備が不足していたりと、成果に結びつかない企業も少なくありません。

 これらの課題に応えるべく、両社はシャノンが提供する「SHANON MARKETING PLATFORM」と、SCSKサービスウェアのコンタクトセンター運用やコミュニケーションノウハウを活かしたBPOサービスを組み合わせることで、BtoBマーケティングのコンサルティングから、SMPの導入・運用、デジタルコンテンツの制作、電話を活用したインサイドセールスまで、企業の課題解決と継続運用をワンストップで提供可能となりました。

2.サービスの概要

 (1)シャノンによる「SHANON MARKETING PLATFORM」の提供

 (2)SCSKサービスウェアによるMAツール導入、各種マーケティング支援サービスの提供

  [1]マーケティングアセスメントサービス

  [2]SMP初期導入サービス

  [3]SMPエスコートサービス(期間限定運用支援)

  [4]デジタルコンテンツサービス

  [5]マーケティング運用支援サービス

  [6]インサイドセールス

 *参考資料は添付の関連資料を参照

3.「SHANON MARKETING PLATFORM」について

 「SHANON MARKETING PLATFORM」は、マーケティングの統合データ管理・活用を実現するクラウドアプリケーションです。国内では、統合型マーケティング支援SaaS市場で7年連続シェア1位の実績があります。

 申込フォームや告知サイトの作成、セミナー/イベントでの申込・来場管理、名刺情報管理、キャンペーン運営業務やメール配信など、マーケティング業務全般の一元的な実施・管理を実現します。

 オンライン・オフラインを問わず、行動履歴を自動で見込み客データとひもづけて蓄積データの管理を一本化。

属性や履歴を横断したリードの検索・抽出やスコアリング機能でリード評価の品質を向上させることにより、商談機会の創出に貢献します。

 また、データを可視化する標準ダッシュボードも搭載。企業単位でのマーケティングデータ管理やマーケティング成果の予実分析などの高度なデータ分析を実現し、営業サイドと連動して企業のマーケティング支援を行うことができます。

 セミナー管理機能を搭載することからもBtoBに強いMAツールであり、経済産業省が推進する「サービス等生産向上IT導入支援事業(以下IT導入補助金(※2))」の対象サービスに認定され、助成金の対象になっているサービスです。

 URL:http://www.shanon.co.jp/products/

 *リリース詳細は添付の関連資料を参照

 

 

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参考資料

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リリース詳細

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