日経コンピュータ顧客満足度調査 2017-2018 フォロー 統合運用管理ソフト、Skyの強さが際立つクライアント管理部門 統合運用管理ソフト(クライアント管理系) 玉置 亮太=日経コンピュータ、田中 淳=日経コンピュータ 2017.12.28 出典:ITpro 2017年 10月 4日 (記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります) コピーしました 「クライアント管理系」はSkyが連覇を達成した。「性能・機能」「信頼性」「運用性」「サポート」のスコアが特に高かった。 統合運用管理ソフト(クライアント管理系)[画像のクリックで拡大表示] エムオーテックスが前回と同じく2位。「サポート」が全社平均を5ポイント以上上回った。3位には前回ランキング対象外のハンモックが入った。「コスト」の項目が高評価だった。クオリティソフトは順位を1つ下げて4位だった。 編集部イチ押しの資料(ホワイトペーパー) 世界の通信キャリアがクラウド活用を加速!通信業界の最新ユースケースは エッジコンピューティング最新事例:カギを握る小型・堅牢サーバーの実力は 日本企業のIT部門が抱える様々な課題を生成AIで解決するソリューションが登場 AI環境を自前でつくる:ベンダー4社が解説するインフラ構築のポイントとは? ID/パスワード入力はもう要らない!これからのSSOの「新しいカタチ」とは 画像認識を顧客対応に生かす:エッジコンピューティングで実現する次代のCX このコラムのバックナンバー パナソニックとソニーが競る、テレビではない分野で 2017.12.28 混戦を抜け出したIT企業は?セキュリティ対策製品の満足度 2017.12.28 日立が連覇、統合運用管理ソフトのサーバー部門 2017.12.28 サーバー仮想化の満足度1位はヴイエムウェア、信頼性で高得点 2017.12.28 マイクロソフトが1位に浮上、シンクライアントの顧客満足度 2017.12.28 もっと見る