日経コンピュータ顧客満足度調査 2017-2018 フォロー トップ3に変動なし、グループウエア満足度1位はネオジャパン グループウエア 玉置 亮太=日経コンピュータ、田中 淳=日経コンピュータ 2017.12.27 出典:ITpro 2017年 9月 29日 (記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります) コピーしました 1位から3位までの企業と順位は前回と同じ。ネオジャパンが1位の座を守った。「サポート」をはじめ4項目で部門平均を5ポイント以上上回った。 グループウエア[画像のクリックで拡大表示] 2位のサイボウズは「信頼性」「運用性」「コスト」の3項目が高評価だった。3位のグーグルは「性能・機能」が全社で唯一70点を超えて部門最高だった。「サポート」が高評価を得た4位の富士通は、前回から順位を2つ上げた。 編集部イチ押しの資料(ホワイトペーパー) DevOpsでセキュリティが後手に、対策のDevSecOpsで失敗しない要点とは EOS迫る「IBM Power」、気になるクラウド移行のコスト効果と再現性 創業150年以上の老舗米国企業が標榜する新しいマーケティングのカタチ デジタル×組織・制度変革でIT金融グループへ アイフルが挑む顧客接点改革 日本取引所グループが挑む、既存の枠組みを超えた価値創造の狙いとは 「そのクラウド費用、本当に必要?」と言われて困らないための5つの推奨事項 このコラムのバックナンバー パナソニックとソニーが競る、テレビではない分野で 2017.12.28 混戦を抜け出したIT企業は?セキュリティ対策製品の満足度 2017.12.28 統合運用管理ソフト、Skyの強さが際立つクライアント管理部門 2017.12.28 日立が連覇、統合運用管理ソフトのサーバー部門 2017.12.28 サーバー仮想化の満足度1位はヴイエムウェア、信頼性で高得点 2017.12.28 もっと見る