日経コンピュータ顧客満足度調査 2017-2018 フォロー 首位はヤマハでシスコは4位、ネットワーク機器の満足度 ネットワーク機器 玉置 亮太=日経コンピュータ、田中 淳=日経コンピュータ 2017.12.27 出典:ITpro 2017年 9月 28日 (記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります) コピーしました 前回に続きヤマハが1位を獲得した。「運用性」のスコアが部門最高だったほか、「コスト」も全社平均を5ポイント以上上回った。 ネットワーク機器[画像のクリックで拡大表示] 2位は前回4位のアライドテレシスがランクイン。「コスト」の項目が高評価だった。3位には0.3ポイント差で、前回と同じく富士通が入った。「サポート」のスコアが部門平均より2.5ポイント以上高かった。シスコシステムズは1つ順位を上げて4位。前回2位のNECは5位だった。 編集部イチ押しの資料(ホワイトペーパー) DevOpsでセキュリティが後手に、対策のDevSecOpsで失敗しない要点とは EOS迫る「IBM Power」、気になるクラウド移行のコスト効果と再現性 創業150年以上の老舗米国企業が標榜する新しいマーケティングのカタチ デジタル×組織・制度変革でIT金融グループへ アイフルが挑む顧客接点改革 日本取引所グループが挑む、既存の枠組みを超えた価値創造の狙いとは 「そのクラウド費用、本当に必要?」と言われて困らないための5つの推奨事項 このコラムのバックナンバー パナソニックとソニーが競る、テレビではない分野で 2017.12.28 混戦を抜け出したIT企業は?セキュリティ対策製品の満足度 2017.12.28 統合運用管理ソフト、Skyの強さが際立つクライアント管理部門 2017.12.28 日立が連覇、統合運用管理ソフトのサーバー部門 2017.12.28 サーバー仮想化の満足度1位はヴイエムウェア、信頼性で高得点 2017.12.28 もっと見る