ITproマーケティングは2017年9月28日に、「BtoBセールス&マーケティングSummit 2017 Autumn~デジタルが促すマーケティングと営業の再構築」を開催しました。会場は東京・目黒のホテル雅叙園東京。特別講演2セッションを含む全5セッションの講演を詳報します。
BtoBセールス&マーケティングSummit Autumn 2017詳報
目次
-
「なぜ“デジタルマーケ”の時代に“アナログ”を意識すべきなのか」---ユーザー企業2社がパネルで議論
デジタル×アナログで作る営業とマーケの新たな関係
ダッソー・システムズ ジャパン マーケティング シニアディレクター 伊藤 宏隆氏
KDDI ソリューション事業本部 ソリューションマーケティング部 部長 中東 孝夫氏
ITproマーケティング 松本 敏明ITproマーケティングが2017年9月下旬に開催した「BtoBセールス&マーケティングSummit Autumn 2017」の最後は、ユーザー企業2社を招いたパネルディスカションで締めくくった。デジタルマーケティングに脚光が当たる時代でも、電話やリアルイベントといったアナログ手法も重要であること…
-
「データ起点で“無駄なく・Leanに”マーケティングを実践」---コニカミノルタ松川氏
BtoB日本企業がデジタルマーケティングを推進するには
コニカミノルタジャパン デジタルマーケティング統括部 兼 新規事業統括部 IoT事業推進部 松川 和正氏ITproマーケティングが開催した「BtoBセールス&マーケティングSummit Autumn 2017」で、コニカミノルタジャパンのデジタルマーケティング統括部 兼 新規事業統括部 IoT事業推進部 松川 和正氏は、顧客との接点を重視した「Lean Digital Marketing」の考え方を…
-
「マーケ部門の効果測定にセルフサービスBIを生かせ」---クリックテック市橋氏
マーケティングROI向上に向けたPDCA高速化
クリックテック・ジャパン マーケティング部 部長 市橋 満氏ITproマーケティングが2017年9月下旬に開催した「BtoBセールス&マーケティングSummit Autumn 2017」で、クリックテック・ジャパン マーケティング部 部長の市橋 満氏は、BtoBマーケティングにおけるセルフサービスBI(Business Intelligence)活用のメリ…
-
「顧客情報整備とインサイドセールスでABMの実践を成功に導く」---TSR弓削氏
マーケティングと営業の連携を強化する、顧客分析に基づいたターゲティングとは
東京商工リサーチ 事業本部 マーケティング部 部長 弓削 正範氏ITproマーケティングが主催した「BtoBセールス&マーケティングSummit Autumn 2017」で、東京商工リサーチ(TSR)事業本部 マーケティング部 部長 弓削 正範氏は、ABM(アカウントベースドマーケティング)におけるターゲットアカウント選定方法とインサイドセールスの有効性を説明…
-
「顧客体験の進化でBtoBマーケティングはBtoCと融合する」---IDC Japan眞鍋氏
営業とマーケティングのリデザインで目指す「顧客体験」の高度化
IDC Japan ソフトウェア&セキュリティ/ITスペンディンググループディレクター 眞鍋 敬氏2017年9月28日の「BtoBセールス&マーケティングSummit Autumn 2017」で、IDC Japan ソフトウェア&セキュリティ/ITスペンディンググループディレクターの眞鍋 敬氏は、「デジタルトランスフォーメーション(DX)によって変化した顧客に、より高度化された顧客体験(CX)…